menu
閉じる
  1. 皆様のご協力により発見されました (BMW 523I)
  2. こちらのGDBも発見です(群馬県 インプレッサWRXSTI )
  3. 皆様のご協力により発見されました。栃木県 R2 ランドクルーザープラド…
  4. 皆様のご協力で発見されました (埼玉県 日産GT-R R35)
  5. 皆様のご協力により発見されました (福島県 レクサス LS )
  6. 皆様のご協力で発見されました (神奈川県 インテグラタイプR DC2…
  7. みなさんにご報告があります。
  8. 昨日、3月2日に拡散させていただきましたアルファードが発見されたと連絡…
  9. 皆様のご協力により発見されました(岐阜県 クラウンハイブリッド)
  10. 皆様のご協力で発見されました (大阪府 ロードスター)
閉じる
閉じる
  1. 神奈川県 H14年 レガシィツーリングワゴンGT-B E-TUNEⅡの…
  2. 千葉県 H15年(2003年製) トヨタ カローラ(セダンタイプ)の盗…
  3. 神奈川県 R1年 30系後期アルファード 白 盗難
  4. 埼玉県 三菱ミニキャブ 盗難
  5. 埼玉県熊谷市 ランドクルーザープラド TX-L 盗難
  6. 愛知県 黒のハイゼット 盗難
  7. 千葉県 H30年 ランドクルーザープラド 盗難
  8. 愛知県 ランドクルーザープラド TX Lパッケージ BLACK EDI…
  9. 奈良県 2000年製 インテグラタイプR DC2 盗難
  10. 北海道 室蘭300ね711 プリウス 盗難
閉じる

自動車盗難情報局

大阪府スポーツカー盗難注意!

昨日(2018年10月8日)大阪からのSOSを受け行ってきました。

 

スポンサードリンク






 

車で6時間以上、さすがに日帰りは疲れました。

今回は自動車盗難被害者の方3人と直接お会いし、盗難被害の遭った駐車場も見せていただきました。

実際に行ってみてビックリした事は、「予想していたよりも非常に狭い範囲で被害が繰り返されていた事」です。

盗難されてしまったお車は、その後有力な情報も無く3台とも未だに見つかってはおりません。

皆さん共通して言われていた事は「スポーツカーの盗難被害が多発している事を知る事が出来なかった。」

警察に届けを出して初めて、「被害の多い事を知った。」

ハンドルロックや軽微な対策はしていたが、事前に分かっていれば何かもっと対策が出来たかも知れない…と後悔も口にされていました。

確かに盗難対策をお聞きしましたが、「甘い!」と言う感想でした。

 

地域の掲示板や回覧板などで注意喚起をしていただければ良いのですが、それもなかなか出来ている所は少ないようです。

自動車盗難情報局では「自動車盗難発生マップ」を制作しておりますのでこちらもご覧になり自分の住んでおられる地域の状況を把握しておいて下さい。

※全国で発生する自動車盗難被害の極一部しか掲載されておりませんので、マップでは被害が無いからと安心はしないで下さい。

 

今回見させていただきました被害発生駐車場ですが、1箇所はコインパーキング、2箇所が自宅マンション駐車場でした。

この1箇所のマンションの駐車場が、非常にセキュリティレベルの高い所でしたので「何故この場所からいとも簡単に盗めたのか?」

これは非常にショックでした。この駐車場でも盗難されてしまうのでは、「やはり最後は車両のセキュリティレベルを上げるしか無いな。」と改めて思いました。

この駐車場には勿論、監視カメラがついていたのですが犯人が車で乗り付けてから車両を持ち去るまで1分半〜2分です。

毎日のように車を盗んでいる様な奴等には朝飯前なのでしょう。

 

今回被害に遭われた3人の方の中でお1人は「意地で同じ車を買い直しました!」と言っておられましたが、

他2人の方は「今同じ様な車を購入しても犯人も捕まっていないし、また盗まれてしまうのでは無いか?」と不安で次のお車の購入にも踏み出せないと言っておられました。

その中で印象に残った言葉が「どんな対策をしても狙われてしまったら盗られてしまいますよね?」と言う言葉です。

SNSの中でもよく出てきますが、そんな事は有りません!ちゃんと車は守れます!

少なくとも私共の周りでは、皆んな乗りたい車をキチンと守って安心して乗っております。

「盗難が心配で乗りたいけど諦めた。」「乗りたい車に乗っていたのだが、2度の盗難被害で心が折れ違う車を購入した。」

可哀想ですね、ちゃんとしたお車の守り方を知っている方が周りにいなかったのでしょう。

今回お二方にはこの辺りの話をさせていただき、次のお車の購入も前向きにお考えいただけるようでした。

そんな事で体は疲れましたが、非常に収穫の多い大阪でした。

 

私供は活動資金が沢山ある訳ではないので何処にでもお伺いという訳にはいきませんが、自動車盗難に関する事で疑問や質問、お問い合わせなど有りましたら

問い合わせフォームよりお願いします。

 

 

 

関連記事

  1. 中古車のセキュリティについて

  2. 2018年春に盗難未遂に遭ったBCNR33に盗難防止対策

  3. ユニック車の盗難が相次いでおります

  4. 意外と知らない!自動車の盗難を防止するシステム「イモビライザー」…

  5. レクサスLX 盗難動画

  6. 台風のシーズンになりました

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました!愛知県西区 H29年式 220系クラウンRS 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  3. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  4. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る