menu
閉じる
  1. こちらのインプレッサもエンジンが見つかりました(群馬県 GDBインプレ…
  2. 皆様のご協力で発見されました (大阪府 インプレッサWRX)
  3. 皆様のご協力により発見されました (埼玉県 スバルレガシィB4)
  4. 皆様のご協力により発見されました(群馬県 シルビアs15)
  5. 皆様のご協力で発見されました(千葉県 S15 シルビア)
  6. みなさんにご報告があります。
  7. 皆様のご協力により発見されました。栃木県 R2 ランドクルーザープラド…
  8. 皆様のご協力で発見されました (大阪府 三菱 FTO)
  9. 皆様のご協力により発見されました(千葉県 クラウンアスリート)
  10. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100…
閉じる
閉じる
  1. 埼玉県熊谷市 ランドクルーザープラド TX-L 盗難
  2. 愛知県 黒のハイゼット 盗難
  3. 千葉県 H30年 ランドクルーザープラド 盗難
  4. 愛知県 ランドクルーザープラド TX Lパッケージ BLACK EDI…
  5. 奈良県 2000年製 インテグラタイプR DC2 盗難
  6. 北海道 室蘭300ね711 プリウス 盗難
  7. 千葉県船橋市 30 アルファード 後期 盗難
  8. 愛知県西区 H29年式 220系クラウンRS 盗難
  9. s15シルビア、草加市松江で白昼堂々盗難
  10. 千葉県八千代市 平成24年式 cx-5
閉じる

自動車盗難情報局

闇夜に不審な影 車上荒らし プロの仕業? カメラに一部始終(FNNプライムオンライン)

真夜中の駐車場を、手袋をはめるようなしぐさとともに歩く男。

視線の先には、ワゴン車が。

スポンサードリンク

助手席の窓から、中の様子をうかがっていた次の瞬間、窓ガラスをたたき割った。

被害に遭った「東亜機械工業」の後藤威彦代表取締役は、「やはりぞっとします。気持ち悪かったですね」と話す。

6月27日、愛知・名古屋市のフォークリフト販売会社「東亜機械工業」の敷地内で発生した車上荒らし。

その犯行の一部始終を、防犯カメラがとらえていた。

人通りも少なくなった午後11時半すぎ、1人の男が現れ、門のあたりで、何やらキョロキョロと周囲の様子をうかがっていた。

男は、そのまま敷地内へと侵入。

商用車の前まで来ると、ポケットから何かを取り出す。

そして、少し腰をかがめると、窓ガラスの右下あたりに狙いをすまし、一撃。
いとも簡単に、窓をたたき割った。

手慣れた様子の犯行映像を見た後藤代表取締役は、「ガラスの飛散を、自分がかからないように、そういう体勢にしたのかもしれない」と話した。

その後、男はライトで照らしながら車内を物色。

荒らされたあとの写真を見ると、地面には、車内にあった書類が乱雑に散らばり、粉々に飛び散ったガラスの破片が。

車内からは、「バッテリーテスター」という車の電圧を測る機器が盗まれていた。

さらに男は、画面奥にある、もう1台の車にも狙いをつけた。

後藤代表取締役「特殊工具を使って、ガラスを割って侵入していますね。ETC(自動料金収受システム)車載器とカードも入っていたので、車載器ごと、もぎ取られている感じ」

わずか4分ほどで、2台の車から機器を奪った犯行。

被害は、盗まれたバッテリーテスターとETC車載器、あわせておよそ5万円相当のほか、車の修理費として、30万円から50万円ほどかかるという。

さらに被害に遭った2台の車は、フォークリフトの修理・点検などの出張サービスに使う商用車だったため、現在、営業ができない状態に。

後藤代表取締役「コロナの中で、われわれも苦しく事業を営んでいる。非常に商売に対してのロスがあるので、怒りというものを覚えますね」

現場周辺では、6月27日から28日の深夜にかけて、未遂も含め、車上荒らしが相次いだということで、警察は関連を調べるとともに、防犯カメラの男の行方を追っている。 (FNNプライムオンライン)




関連記事

  1. 高級車以外を狙う?自動車を盗んだ容疑で男3人逮捕 岐阜・安八町

  2. カーシェアの車を持ち逃げ・転売した疑い、男逮捕(TBSニュース)…

  3. 大型連休中 多額の現金や高級乗用車の窃盗相次ぐ 名古屋

  4. 県内各地で車上荒らしが増加(福島県)

  5. レクサス窃盗容疑で逮捕の2人、解体して密輸企てたか 愛知県警 C…

  6. 千葉の強盗殺人容疑、男5人逮捕へ 盗難ナンバー使用か(朝日新聞デ…

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  3. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  4. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました。千葉県 ER34の盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る