menu
閉じる
  1. 愛知県 刈谷市 スープラ盗難未遂
  2. 皆様のご協力により発見されました (神奈川県 プリウスα)
  3. 30プリウス無残な姿で発見されました
  4. こちらのDC5も見つかりました(栃木県 インテグラタイプR)
  5. 皆様のご協力により発見されました(京都府 ファンカーゴ)
  6. 支援商品の発送も定期的に行っております
  7. 皆様のご協力で発見されました (奈良県 デリカスターワゴン)
  8. 皆様のご協力により発見されました。愛知県 レクサスRX盗難
  9. 皆様のご協力により発見されました(埼玉県 セレナ)
  10. 2017年7月13日に掲載いたしました、インテグラタイプRが発見されま…
閉じる
閉じる
  1. 千葉県 ランドクルーザープラドとうなん
  2. 沖縄県 2016年 W205メルセデスベンツC205
  3. 埼玉県 ベンツSクラス
  4. 千葉県 プラド150系ホワイトパール盗難
  5. 千葉県市川市 ランクルプラド 盗難
  6. 千葉県 ランドクルーザープラド70thアニバーサリー盗難
  7. 福島県 白河市 スバル サンバー 盗難
  8. 2023年自動車盗難情報局車種別盗難状況ランキング
  9. 埼玉県 H18 日産モコ ピンク 盗難
  10. 茨城県 R4年3月 黒色 ランドクルーザープラド70周年アニバーサリー…
閉じる

自動車盗難情報局

中古車店から自動車“強奪” 目的は? 犯行に不可解な点

カメラがとらえた自動車ドロの現場。

小走りでやってきた人物が一瞬、雪に足を取られながらも、1台の車に乗り込む。

しかし、乗り込んだ車の前には、別の車が。

ところが、ランプが点灯した次の瞬間、なんと、前の車に突進。

さらに勢いをつけるためか、一度バックし、再び突進。

さらに、もう一度。

別の防犯カメラでも、強引に前の車を押しのける荒っぽい犯行がはっきりと確認できる。

こうして身動きが取れる状態になった車は、走ってきたダンプカーにぶつかりそうになりながら、走り去っていった。

スポンサードリンク

事件が起きたのは、1月28日、午前4時前。

現場は、北海道・江別市の中古車販売店。

盗まれた乗用車1台のほか、周囲の車の損傷なども含めると、被害額は100万円にのぼるという。

中古車販売店の社長は、「腹が立ってしょうがないです。絶対車が出られないようにふさいでいるのに、そこから無理やり出しているので、大胆すぎますよね」と話した。

盗まれた車はどこへ?

実は翌日、店からおよそ10km離れた場所で、異様な状態で見つかった。

江別市内で盗み出された乗用車は、札幌東区のスーパーの屋上で、大きく傷ついた状態で発見されたという。

車体はボロボロ。

ヘッドライトなどは外され、ナンバープレートも替えられていたという。

盗んだ車をこのような状態にした犯人の目的とは、何だったのか。

中古車販売店の社長は、「もう処分ですよね。修復は厳しい。全損という形ですね」と話した。

実は、犯行の40分ほど前には、防犯カメラに2人の人物が。

車のドアが開くかどうかなどを確認し、車を物色しているよう。

さらに、エンジンをかけたのか、盗もうとする車のブレーキランプが点灯する様子。

さらに犯行直前には、ふかしたたばこをポイ捨て。

実際に車へと乗り込んでから、盗み出すまでにかかった時間は、わずか1分ほど。

強い計画性をうかがわせる犯行だった。

警察は窃盗事件として、逃げた人物たちの行方を追っている。

(北海道文化放送)



関連記事

  1. 高級車の電子キー解錠機器を販売、窃盗ほう助疑いで業者を摘発 産経…

  2. 自動車盗難の認知件数 茨城県がワースト1位、イモビライザーも無効…

  3. 刑法犯認知件数、戦後最少5002件 県内、今年1~6月(中日新聞…

  4. 岩手県や山形県でも犯行か 車上荒らしの男送検〈仙台放送〉

  5. ポルシェがクラシックカー用にGPSを利用した盗難防止システムを開…

  6. 逮捕時も駐車場で別の車覗き込む…トラックから現金や鞄等盗んだ容疑…

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  3. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  4. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました。千葉県 ER34の盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る