menu
閉じる
  1. こちらのGDBも発見です(群馬県 インプレッサWRXSTI )
  2. スカイライン 発見
  3. 皆様のご協力で発見されました (大阪府 ランサーエボリューション7)
  4. 皆様のご協力により発見されました(茨城県 エルフ積載車)
  5. 2017年7月9日に掲載いたしました、33GT-Rが発見されました。
  6. 皆様のご協力で発見されました (奈良県 デリカスターワゴン)
  7. 皆様のご協力により発見されました(岐阜県 エルグランド)
  8. こちらのDC5も見つかりました(栃木県 インテグラタイプR)
  9. 皆様のご協力により発見されました! (茨城県スカイラインGTR32)
  10. URASスカイライン発見されました。
閉じる
閉じる
  1. 埼玉県 クラウンの白 堺ナンバー
  2. 茨城県 日産 エクストレイル 令和2年式
  3. 千葉県 トヨタハイエース白 盗難
  4. 埼玉県草加市 トヨタ クラウンアスリート 盗難
  5. 神奈川県 ダイハツ タント盗難
  6. 新潟県 トヨタランドクルーザー300ZXディーゼル 白色 盗難
  7. 2011年 SLK350 盗難
  8. 9月4日岐阜県瑞穂市でランクル250盗難
  9. 埼玉県川越市 H28 クラウンアスリートハイブリッド 盗難
  10. 埼玉県 30ヴェルファイア 盗難
閉じる

自動車盗難情報局

中古車店から自動車“強奪” 目的は? 犯行に不可解な点

カメラがとらえた自動車ドロの現場。

小走りでやってきた人物が一瞬、雪に足を取られながらも、1台の車に乗り込む。

しかし、乗り込んだ車の前には、別の車が。

ところが、ランプが点灯した次の瞬間、なんと、前の車に突進。

さらに勢いをつけるためか、一度バックし、再び突進。

さらに、もう一度。

別の防犯カメラでも、強引に前の車を押しのける荒っぽい犯行がはっきりと確認できる。

こうして身動きが取れる状態になった車は、走ってきたダンプカーにぶつかりそうになりながら、走り去っていった。

スポンサードリンク

事件が起きたのは、1月28日、午前4時前。

現場は、北海道・江別市の中古車販売店。

盗まれた乗用車1台のほか、周囲の車の損傷なども含めると、被害額は100万円にのぼるという。

中古車販売店の社長は、「腹が立ってしょうがないです。絶対車が出られないようにふさいでいるのに、そこから無理やり出しているので、大胆すぎますよね」と話した。

盗まれた車はどこへ?

実は翌日、店からおよそ10km離れた場所で、異様な状態で見つかった。

江別市内で盗み出された乗用車は、札幌東区のスーパーの屋上で、大きく傷ついた状態で発見されたという。

車体はボロボロ。

ヘッドライトなどは外され、ナンバープレートも替えられていたという。

盗んだ車をこのような状態にした犯人の目的とは、何だったのか。

中古車販売店の社長は、「もう処分ですよね。修復は厳しい。全損という形ですね」と話した。

実は、犯行の40分ほど前には、防犯カメラに2人の人物が。

車のドアが開くかどうかなどを確認し、車を物色しているよう。

さらに、エンジンをかけたのか、盗もうとする車のブレーキランプが点灯する様子。

さらに犯行直前には、ふかしたたばこをポイ捨て。

実際に車へと乗り込んでから、盗み出すまでにかかった時間は、わずか1分ほど。

強い計画性をうかがわせる犯行だった。

警察は窃盗事件として、逃げた人物たちの行方を追っている。

(北海道文化放送)



関連記事

  1. 大変動「車上荒らし被害品ランキング」第1位は?<ラジオライフ.c…

  2. 警察が発電機泥棒宅を捜査→思いがけずランエボ、WRX STiなど…

  3. レクサス LX570 盗難の一部始終

  4. 兄の葬儀へ…保釈出国のパキスタン人被告、日本に戻らず

  5. HOME 下野新聞「SOON」ニュース 社会 スマートキーの電波…

  6. 刑法犯認知件数、戦後最少5002件 県内、今年1~6月(中日新聞…

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました! 埼玉県 H28 ジープグランドチェロキーSRT8の盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました!愛知県西区 H29年式 220系クラウンRS 盗難
  3. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  4. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  5. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る