menu
閉じる
  1. 本日掲載させていただきました100系ハイエース発見されました
  2. フィアット500アバルト発見されました
  3. こちらのGDBも発見です(群馬県 インプレッサWRXSTI )
  4. 2017年7月9日に掲載いたしました、33GT-Rが発見されました。
  5. 皆様のご協力で発見されました (神奈川県 インテグラタイプR DC2…
  6. 皆様のご協力で発見されました(千葉県 S15 シルビア)
  7. 皆様のご協力により発見されました(埼玉県 セレナ)
  8. 皆様のご協力で発見されました(大阪府 レクサスRX200t)
  9. 6月4日に掲載させていただきましたインプレッサ発見!
  10. 皆様のご協力により発見されました(兵庫県 クラウン 盗難)
閉じる
閉じる
  1. 千葉県 ランドクルーザープラドとうなん
  2. 沖縄県 2016年 W205メルセデスベンツC205
  3. 埼玉県 ベンツSクラス
  4. 千葉県 プラド150系ホワイトパール盗難
  5. 千葉県市川市 ランクルプラド 盗難
  6. 千葉県 ランドクルーザープラド70thアニバーサリー盗難
  7. 福島県 白河市 スバル サンバー 盗難
  8. 2023年自動車盗難情報局車種別盗難状況ランキング
  9. 埼玉県 H18 日産モコ ピンク 盗難
  10. 茨城県 R4年3月 黒色 ランドクルーザープラド70周年アニバーサリー…
閉じる

自動車盗難情報局

カメラが捉えた犯行の一部始終 わずか3分間に車3台盗まれる 大胆不敵な窃盗団 名古屋・中川区 中京テレビNEWS

わずか3分の間に車3台が忽然(こつぜん)と消えた…。犯行の一部始終をカメラが捉えていました。お盆の時期に増える侵入盗に注意が必要です。

 9日午前1時ごろ、名古屋市中川区の車の販売会社に設置された防犯カメラに、驚きの犯行の一部始終が記録されていました。

画面右、駐車場の脇につけた1台の黒い車から複数の人物が降りてきました。

カメラで確認できるのは、4人。

スポンサードリンク

 

 そして午前1時11分ごろ。倉庫内に侵入した人物がガレージを内側から開錠します

外には見張りとみられる人物も。周囲を警戒しているのでしょうか。

次の瞬間、ガレージに置いてあった車が動き出したのです。外に出ると、車はそのまま逃走。さらに、外に止めてあったこの会社の積載車も1台のワゴンを積んだまま、盗まれていきました。

 このとき時刻は午前1時14分。侵入からわずか3分間の出来事でした。被害額は約1200万円。あっという間に車3台を盗み出したのです。




 

 今回の犯行は、一体どのような手口で行われたのでしょうか?

「こちらの窓を破り、片側を開けてガレージに侵入したとみられます。犯人らは防犯システムが作動し、警察がかけつけるまでのわずかな時間で全ての犯行を終え、逃走しました」(山本俊太郎記者)

ガレージには窓を割られた形跡がありました。

「うちも監視カメラとかセキュリティーは、ばっちりしている方だと思っていたので」(自動車販売会社Gスタイル 代表 アンドレさん)

警備会社と契約していましたが、通報後、警察が駆けつけるまでの空白の時間を狙われました。

また、ガレージの中には車の鍵をまとめて保管していたというキーボックスも。今回盗まれた車以外も被害にあう恐れは大いにあったのです。

 さらに、盲点だったのは、この会社の立地。

「事件があったこちらの会社、深夜でも非常に車通りの多い国道1号に面しています。大胆な犯行であることがわかります」(山本俊太郎記者)

会社側は交通量も多い幹線道路沿いという立地で油断もあったと話しています。

「うちはないだろうなと思っていたら、こういうことになったので、悔しいと怒りっていうのが一番。(犯人を)一刻も早く捕まえてほしい」(自動車販売会社Gスタイル 代表 アンドレさん)

この事件のあと中川区の別の場所でも6台の車が盗まれていて、警察は関連も含め調べを進めています。

中京テレビNEWS




関連記事

  1. レクサスSUVの盗難急増!(中日新聞)

  2. 狙われるレクサスLX 愛知で1~9月に69台盗難 (中日新聞)

  3. メーカーが莫大な予算を割いて対策しても車両盗難が減らないワケ(C…

  4. 自動車盗難事件発生!(茨城県牛久市)

  5. 無届け車解体疑い、摘発へ 愛知県警、条例を初適用

  6. 盗まれる車、レクサスが初のワースト1位…自動車盗難事故実態調査 …

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  3. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  4. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました。千葉県 ER34の盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る