menu
閉じる
  1. 2017年10月21日東京都にて盗難されたGMC ACADIA AWD…
  2. 皆様のご協力により発見されました (千葉県 RX-7 FD3S BNS…
  3. 支援商品の発送も定期的に行っております
  4. 皆様のご協力により発見されました。福島県 平成1年 スカイラインGTS…
  5. 皆様のご協力により発見されました。静岡県 牧之原市 キヤンター 盗難
  6. URASスカイライン発見されました。
  7. 2017年7月9日に掲載いたしました、33GT-Rが発見されました。
  8. こちらも海外にありました (埼玉県 インテグラ タイプR)
  9. 皆様のご協力により発見されました (BMW 523I)
  10. 皆様のご協力で発見されました!(千葉県 エボ7)
閉じる
閉じる
  1. 神奈川県 H14年 レガシィツーリングワゴンGT-B E-TUNEⅡの…
  2. 千葉県 H15年(2003年製) トヨタ カローラ(セダンタイプ)の盗…
  3. 神奈川県 R1年 30系後期アルファード 白 盗難
  4. 埼玉県 三菱ミニキャブ 盗難
  5. 埼玉県熊谷市 ランドクルーザープラド TX-L 盗難
  6. 愛知県 黒のハイゼット 盗難
  7. 千葉県 H30年 ランドクルーザープラド 盗難
  8. 愛知県 ランドクルーザープラド TX Lパッケージ BLACK EDI…
  9. 奈良県 2000年製 インテグラタイプR DC2 盗難
  10. 北海道 室蘭300ね711 プリウス 盗難
閉じる

自動車盗難情報局

高級車窃盗団50人を率いた女ボス 3度服役も今は1児の母で「心から悔いてます」(デイリー新潮編集部)

「男でも女でも、裏社会で生きてるもんで、この女の名前知らん奴はモグリやな」――そう語られる亜弓さん(仮名)。
 中1で不良デビュー、教師を蹴り倒して高校を退学後は女アウトローを地で行く破天荒な生活。
 覚せい剤常習のぶっ飛んだ日々の中、目指したのは自動車窃盗のプロだった。
スポンサードリンク






 当時、つき合っていた彼のシノギがクルマだったのだが、「(自動車窃盗は)まあ、女では無理やわ」と言われてカチンときた亜弓さん。
 もともと負けず嫌いな彼女の闘争心に火がつき、寝食を忘れて「技」を磨き、腕を上げた結果、25歳になる頃には50人以上の男たちを率いるまでにのし上がる。
「車の窃盗で、せっかちに車体に傷をつけるようなことをするのは、アマチュアです。いかにキレイに車を盗むか、素早く犯行を行うかというスキルが問われます」
 実際の手口は『組長の妻、はじめます。 女ギャング亜弓姐さんの超ワル人生懺悔録』(廣末登・著)に詳しいが、華麗な仕事ぶりから、その筋でクルマの第一人者と呼ばれるまでになり、亜弓さんにかかれば盗めない自動車はないと言われた。
 ただ、鍵が構造的に複雑な外国車に関しては、強硬手段に出る。
「まず『乗り逃げ』です。これ、狙った車を停めて、『すいません、ケガして血が止まらないのですが、ドラッグストアまで乗せてくれませんか』とお願いします。すると、親切なドライバーは(まあ、100%親切な方でした)、近くのドラッグストアまで乗せて行ってくれます。そこで、『血止めと絆創膏をお願いします』と言いますと、買いに行ってくれますから、その隙に車を奪います」
 また、持ち主の不注意が災いする場合もある。
「つぎに『ハザードダッシュ』です。これは、よくコンビニの前とかにハザードを点けて、エンジンを切らずに停車してる車を、そのまま頂戴する方法です。一度、スタートしたところ、後部座席に赤ちゃんが乗っていたので、かなり焦ったことがあります。その時は、ただ車を少し移動させただけにとどまり、ハザードを点灯したまま急いで退散しました」
こうして入手した盗難車を様々に加工し、「必要とする人」に売ることで稼ぎが出る。 自分用にもお気に入りの日産シーマを手に入れるが、足がつかないように汚れてくると「処分」して、次のシーマに狙いを定めていたという。
 いずれにしても、盗まれた方にしては怒り心頭に違いない。
 当然、悪事には天罰が下るもので……。
27歳のとき、アジトの駐車場に出向いたところで逮捕された。
「ツレのひとりが『姐さん、悪い予感がしますね。こら、そこらでヒネ(警察官)が張ってまっせ』と言います」
「車に近づき、ドアに手をかけた刹那、出てくるわ、出てくるわ、そこいら中の物陰から警官がバタバタと走ってきました。
『何やの、あんたら』と抗議したものの、紺ずくめの服装をした、必死パッチ(ものすごく必死)の怖い顔をした警官たちは、私ともみ合い、終いには私を抱えて、裏手に停めてあった警察車両に引きずり込みました」
裁判の結果、自動車76台の窃盗罪で懲役2年8カ月の判決に、覚せい剤使用で初犯の際の執行猶予取り消し、いわゆる「弁当」の1年2カ月を合わせて懲役3年10カ月の実刑が確定した。
出所後、実はクルマ稼業に復帰してしまうのだが(最終的に合計3回服役した)、紆余曲折あって現在、1児の母となり、すっかり足を洗った亜弓さんは、若い頃の過ちを心から悔いている。
 警視庁の統計によると2016年の自動車盗難認知件数は減少してきているものの11,655件。うち8,530件は施錠していたのに盗まれた。
 今も自動車窃盗団は暗躍していると考えられ、多国籍でグローバル化しているともいわれている。
 しかし、さすがに女ボスはいないだろうが……。
(デイリー新潮編集部)

興味のある記事を見付けましたので掲載しておきます。

・「車を壊さず綺麗に盗む」なんて余裕まで有るようです。

・外車のほうがセキュリティレベルは高いですが、色々な盗難方法が有りますので注意ですね。

・盗難車であっても必要とする人に売ることが出来てしまう。需要が有るのですね…

・自動車76台盗んでも懲役2年8ヶ月…長いとは言えませんね。「出所後復帰してしまう」でしょうね。

・盗まれなくする対策しか無いと実感できた記事でした。

関連記事

  1. ランクル奪い 2人組逃走、持ち主の男性 引きずられ重傷

  2. 狙われるスマートキー 特殊ソフトで複製、高級車盗難 複製ソフト、…

  3. 有名レーサーが巻き込まれた日産GT-R「盗難」トラブル(週刊ポス…

  4. 「朝からびっくりだが腹立たしい・・・」札幌・東区で車のナンバープ…

  5. 無届け車解体疑い、摘発へ 愛知県警、条例を初適用

  6. 窃盗団

    イモビカッターで自動車盗繰り返す 容疑で男を逮捕

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました!愛知県西区 H29年式 220系クラウンRS 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  3. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  4. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る