menu
閉じる
  1. Twitterでは拡散しておりました レクサス CT F 白 発見
  2. 皆様のご協力により発見されました(愛知 GDBインプレッサ)
  3. ‪1月に群馬県で盗難に遭ったインテグラタイプRが徳島県で見つかりオーナ…
  4. 7月23日に掲載させていただきましたレガシィツーリングワゴン発見されま…
  5. 皆様のご協力により発見されました(茨城県 スカイラインGT-R BNR…
  6. 6月4日に掲載させていただきましたインプレッサ発見!
  7. 皆様のご協力により発見されました(山形県エスティマハイブリッド)
  8. 皆様のご協力により発見されました(神奈川県 ニチガスのトラック)
  9. 皆様のご協力で発見されました(千葉県 GDAインプレッサ)
  10. こちらのDC5も有りました (栃木県 H16 インテグラ タイプR )…
閉じる
閉じる
  1. 千葉県 ランドクルーザープラドとうなん
  2. 沖縄県 2016年 W205メルセデスベンツC205
  3. 埼玉県 ベンツSクラス
  4. 千葉県 プラド150系ホワイトパール盗難
  5. 千葉県市川市 ランクルプラド 盗難
  6. 千葉県 ランドクルーザープラド70thアニバーサリー盗難
  7. 福島県 白河市 スバル サンバー 盗難
  8. 2023年自動車盗難情報局車種別盗難状況ランキング
  9. 埼玉県 H18 日産モコ ピンク 盗難
  10. 茨城県 R4年3月 黒色 ランドクルーザープラド70周年アニバーサリー…
閉じる

自動車盗難情報局

自動車盗難後の税関への連絡について

最近画像のパンフレットを掲載いただき「税関への連絡」をお勧めいただいております。

しかし、実際に連絡をされた方からは「被害届受理されていれば全国の税関に連絡行ってます。」との返答だと。

私共も「自動車盗難情報局」として昨日2018年9月26日に連絡を入れて見ました。

電話に出られた方では話ができない様で、折り返しますと。

本日9月27日朝一に折り返しのご連絡をいただきました。

結果はと言うと、盗難された被害者や個人の方が税関に連絡しても駄目と言う事です。

駄目と言うか無駄なようです。やはり警察からでないと…と言う事でしょう。

被害者の方はまず警察への連絡→被害届を受理して貰う→全国の税関に連絡

と言う順番らしいです。

スポンサードリンク

すると問題なのが、警察に被害届を出しているが1週間経っても受理番号をいただけない。

こう言ったケースも少なくないです。

これでは税関に連絡が行く前にバラされて輸出されるなんて事も十分考えられます。

税関の方も「警察に早く対応していただいて下さい。」と言っておられました。

ま〜何故このパンフレットをわざわざ作ったの?とは思うのですが、こう言ったお話でした。

税関にて発見される時はほとんどの場合でバラされた状態のようです。

※年始早々発見されたこちらの様な状態ではないでしょうか。

ですので、万が一自動車盗難に遭われた場合は早急に警察に連絡し被害届を受理して貰う事が重要です。

 

関連記事

  1. GT-Rやスープラ、インプレッサ 、エボ、シビック、インテグラ、…

  2. 2018年盗難被害車種ワーストランキング

  3. 盗難車でハイエースが常にランキング上位な理由(ラジオライフ.co…

  4. 自動車盗難情報局 盗難発生マップ

  5. 車上荒らしに遭いやすい車種

  6. スカイラインGT-Rを所有されている方、盗難が多発していますよ!…

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  3. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  4. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました。千葉県 ER34の盗難

コメント

    • a
    • 2019年 6月 27日

    すみませんが、記事のURLに日本語文字を使わないで欲しいです。URLを張り付けた際に文字化けしてしまいます。URLに使う文字は英数字だけにしてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る