menu
閉じる
  1. 皆様のご協力により発見されました。静岡県 牧之原市 キヤンター 盗難
  2. こちらのDC5も有りました (栃木県 H16 インテグラ タイプR )…
  3. 皆様のご協力により発見されました(神奈川県 トヨタマークⅡ白色)
  4. 皆様のご協力により発見されました(大阪 rx-7)
  5. 皆様のご協力により発見されました(兵庫県 クラウン 盗難)
  6. 皆様のご協力で発見されました!(千葉県 エボ7)
  7. こちらのGDBもエンジン見つかりました(栃木県 インプレッサWRX S…
  8. 皆様のご協力により発見されました (TRA京都デモカー ホンダ EG6…
  9. 34GT-R 発見されるが…
  10. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
閉じる
閉じる
  1. 千葉県 ランドクルーザープラドとうなん
  2. 沖縄県 2016年 W205メルセデスベンツC205
  3. 埼玉県 ベンツSクラス
  4. 千葉県 プラド150系ホワイトパール盗難
  5. 千葉県市川市 ランクルプラド 盗難
  6. 千葉県 ランドクルーザープラド70thアニバーサリー盗難
  7. 福島県 白河市 スバル サンバー 盗難
  8. 2023年自動車盗難情報局車種別盗難状況ランキング
  9. 埼玉県 H18 日産モコ ピンク 盗難
  10. 茨城県 R4年3月 黒色 ランドクルーザープラド70周年アニバーサリー…
閉じる

自動車盗難情報局

お亡くなりになったご主人の遺品のBNR34です

スカイラインGT-Rを所有していらっしゃる方の中にも「今の危機的な現状」をご存じない方も沢山いらっしゃいます。

近所の方が「あの車盗難されてしまうんじゃないかな~」と心配していても、親しくなければ「そんな事伝えられませんよね」

逆に怪しまれてしまうかも・・・

子供に挨拶しても「不審者扱いされてしまうような昨今ですからね」

もどかしいです・・・

 

オーナーさんからの情報です。

いつもお世話になります。
今年の2月に埼玉県でスカイラインGT-R(R34)を盗まれた者です。
当時は同僚が拡散依頼の投稿をし、多くの皆さまに拡散いただきました。
自動車盗難情報局のスタッフの皆さま、拡散いただいた皆さまにあらためて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

盗難翌日、車に積んでいたものが近所の畑に捨てられているのが発見されて以降は手がかりもなく、
車は今も見つかっておりませんが、今週、愛知県警より連絡がありました。
別件で逮捕した外国人が自動車窃盗グループの1人であることがわかり、愛知・大阪・茨城・埼玉で
犯行を繰り返していたとのことです。我が家の件もこのグループの犯行と見られるのことでした。
残念ながら車の行方はわかっていないとのことですが、取り急ぎご報告させていただきます。
このサイトをご覧になっている方の中にも連絡を受けられた方がいらっしゃるかもしれません。
我が家の車は発見の望みは薄いのかもしれませんが、行方がわからない多くの盗難車の中の1台でも
多くがオーナー様の手元に戻ればと思います。

毎日のように自動車の盗難が続くことには心を痛めております。
盗む側はなんとも思っていないのかもしれませんが、1台1台が持ち主にとっては大切な車です。
私の車も病気で亡くなった夫の遺品でした。
今後検挙率が上がり、このような犯罪がなくなることを祈ります。

愛知県で拘束されている犯人は複数の盗難グループに関わっていたとの
ことで、盗んだ車両は主にトヨタ車(クラウン、ランクル、プリウス)
だったとのことですが、GT-Rにも手を伸ばしていたようです。

車両の行方もわからずお役に立つ情報かわかりませんが、
皆さまにお伝えいただけるようでしたら、ぜひお願いいたします。

ちなみに、犯行の模様がマンションの防犯カメラに映っており
映像は警察に提出されておりますが(私自身は見ておりません)、
まず最初に車の後部トランクが開けられ、そのあと、手で押して
敷地内から出されたようです。

GT-Rが盗まれやすいことは知っておりましたが、まさかマンションの
敷地内から盗まれるとは思わず、こちらの対策が甘かったために
かけがえのない車を失ってしまったことを今も後悔しています。

盗難情報を逐一拡散し、対策の呼び掛けをしていただいている
自動車盗難情報局様の活動は大変貴重なものだと思います。
これからもこちらでできることは協力させていただければと思いますので
よろしくお願いいたします。

 

とにかくGT-Rは盗難対策を!
もう一度愛車を確認お願いします!
どうしたら良いか分からない方は私共にメッセージでご相談を!

同僚の愛車R34GTRが盗まれました。
目撃者がいて人が押していたそうです。110番通報してくれたものの警察が1時間もロス…。バッテリーあがりだったため、トラックに積んだのかもしれません。

取り急ぎ代理で依頼させて頂きます。よろしくお願いします。

②盗難された地域
埼玉県吉川市

③盗難された日時
2018年2月8日 午前3時半頃(近隣住民が目撃し110番通報)

④車名
日産スカイライン GT-R(R34)

⑤ナンバー
春日部300 や 290(車台番号:BNR34-400351)

⑦特徴
・色:ホワイトパール
・フロント、サイドにエアロパーツ装着
・前輪フェンダー近くに「Sports resetting」「Omori Factory」のステッカー
・リヤに「NISMO S-tune」エンブレム
・リヤのステッカーは「Sports」のみ(resetting部分が剥がれている)
・ホイールはNISMO純正(金色)

⑧場所・状況
自宅マンション内駐車場から盗難。
人が押して動かしていたとの目撃情報あり。
窓ガラスの破片などの遺留物はなし。

⑨盗難対策
なし(純正?のセキュリティブザーはあったが、バッテリー上がりで作動せず?)

関連記事

  1. 兵庫県 H26年 トヨタ クラウンアスリートG 盗難

  2. 宮城県 NBOX 黒色 そ ..61 盗難

  3. ハイエース200 4WD ディーゼル スーパーロング ハイルーフ…

  4. 茨城県 RX-7FD 盗難

  5. 埼玉県 FD3S 盗難

  6. 茨城県 30前期 プリウス 盗難

おすすめ記事

  1. 皆様のご協力により発見されました! 千葉県 30ヴェルファイア 盗難
  2. 皆様のご協力により発見されました!メルセデスベンツ S550
  3. 皆様のご協力により発見されました!東京都足立区 H9年 JZX100マークII 盗難
  4. 皆様のご協力により発見されました! 神奈川県 マークII JZX100 盗難
  5. 皆様のご協力により発見されました。千葉県 ER34の盗難

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る